できる限り更新していきたい

あしたのジョー』のテーマソング、「傷だらけの栄光」を聴きながらお送りします。♪今日も七色の汗が〜飛ぶ〜

ジョーまじ熱い。最近iPodでこればかり聴いてしまう。

サテ、『是』のファンブックを買いました。なんだかんだ、志水先生の本は勤勉に買ってしまう。志水作品の、“ものすごく恥ずかしい欲望”を満たしてくれる感じが好きです。可憐な受が強引な攻に奪われちゃってギャーーーー何これボエーーーーーッ!みたいな。すれ違い、のちラブラブ、ところにより濃厚濡れ場、みたいな。「ボーイズラブってどんなものですか」と何も知らない人に聞かれたとき「こういうものですよ」と読ませるなら、志水先生の作品が適当だと思う。なんとなく。

みんな大好き玄間×氷見も、ボーイズラブカップリングとして完璧ですよね…。見た目とか…性格とか…!みんなこういう感じ大好きだと思います。私も好きなんですが、本編で描かれていた攻の受に対する執着のきっかけとなるエピソードがあまりピンと来ず、なんかちょっと攻様が強引グマイウェイすぎたんじゃないかとは思っています。ドラマCDを聴いたときも、そんな印象を受けました。でもそんな強引グマイウェイさも含めて魅力的なのだと思います。

内容はといえば、プロ作家による『是』アンソロジーというか。もっと作品に寄った内容かなと予想していましたが、とにかくプロ作家さんの二次創作に大量のページが割かれていて意外でした。対談はぶっちゃけトークもあり、興味深かった。作家さんは、しみじみ大変なお仕事だなぁ…。もっと感想とかちゃんと伝えていこうと思う。

是-ZE- ファンブック (ディアプラス・コミックス)

是-ZE- ファンブック (ディアプラス・コミックス)