『ユウキュウノカナタ』/わたなべあじあ

ユウキュウノカナタ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

ユウキュウノカナタ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

●ユウキュウノカナタ
この話のあらすじを紹介できる人がいたら、その人はきっと天才です。フクザツすぎて、私にはとても説明できないっ‥!とにかく、双子の兄弟とその幼馴染の切ない三角関係のお話です。いつものわたなべ先生の絵と全然違うので、初めはかなり驚いてしまいました。ずっと苦手意識があってチラ見していた作家さんなんですが、ここここここんなキレイッな絵も描かれるんですね。とにかく絵がキレイッ!なんです。これは天下の香藤くんも「岩城さんに負けないくらいキレイッ!」と認めざるを得ないであろうくらいの圧倒的キレイッ!さなんです。本当にキレイだ‥キレイなんだよおおお岩城さんッ!
私、このカバーイラストで、絶対双子と真ん中の受たんで3P天国みたいなお話だと思ったんですよ。3Pの快楽の末に、ユウキュウノカナタが見える―――みたいな。そんなお話だと思ったんですよ‥(本当にすみません)。
全然違いました。一言で言うと、Juneです。Juneな三角関係なのです。とても切なくていいお話なのです。私は、受の彼方(カナタ)が久國(ヒサクニ)の長い前髪をかき上げて、「ユキ あいしてるよ」と言うシーンが最高に最高に最高に美しいと思うんです。このシーンだけでもう50回くらい読んだよ‥岩城さん‥。

いつかこのあらすじを説明できるようになりたいです。多分そんな日は一生来ない。複雑な味わいをもった作品でした。


●ユナタマ
ファンタジー色の強い、ひと夏のアバンチュール的BL。すごく、サザンが歌いたくなる漫画でした。特に洞窟を案内してくれる受たんの胸騒ぎの腰つきに攻の雄が目覚めるシーンとか。


●カナリヤ
ごめん、私この攻が超好きで‥。とんだ攻マンセー漫画で困りました。はじめはご無体ばかりする攻に「あーこういう支配系の攻にはウンザリ」とげんなりしていたんですが、そうじゃあかった。そうじゃなかったんだね!この攻は、受たんのほうから「しゅきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」って言ってくれるのを待ってたんだね。「ババロアあげりゅうううううううううううううううううううう」って言ってくれるのをじっと待ってたんだわ‥。なんか攻もじっと我慢の子だったんだなって、そう思ったら、だんだん萌えにフルバーストがかかってきまして、ルックスも、文句なしに私好みのガタイのいいグッドルッキングガイなものですから、最終的にはこの攻に対して「ガンバレガンバレ」とエールを送りつつフルバーストで萌えさせていただきました。本当にありがとうございました。
「お前ほんとタチわりぃな」という台詞がすきでした。かわいい二人だねッ!一生仲良くね!


●うめももさくら
『ニコイチ』みたいな。いや全然違うけど。コンビニ店長×子持ちの官能小説家(でも童貞)のほのぼのときどき濃厚濡れ場って感じのお話でした。思ったんだけど、わたし、こういうガタイがよくて顔立ちが割りとシャープでタレ目の攻が好きすぎるんだと思った。寿たらこの攻とか‥!!!!!



全体的に買って本当によかったと思える一冊でした。今までわたなべあじあ先生は独特のドール感が苦手で手を出さずにきたのですが、やはり食わず嫌いはよくないッッッッッ!!!!!!やおい女なら、何でもまず、食ってみるべしヤッてみるべし。拍手から「3Pないですよ」と教えてくださった方、本当に本当にありがとうございました!