『セブンデイズ』/宝井理人

セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)

セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)

作中で経過している時間が驚くほど短いといえば、『スラムダンク』ですよね。あの漫画って、30巻以上を使ってたった数ヶ月の出来事を描いているんですよね。漫画ってすごいなあ。この漫画もたった一週間のことを2冊も使って描いているんですが、だからこそ主役ふたりの距離が縮まるまでの描き方がとても丁寧で濃密で、何より独特の“緊張感”があって、そこに萌えた気がします。結局ほぼプラトニックに終わりましたね。CRAFTはこの路線をぜひ貫いてほしいと思います。あのディアプラスがカラーで結合部を載せる今現在(笑)ですから、こういうセンシティブ系やおいの存在は貴重。


センシティブ着衣系(@ひいろさん)やおいの流行をひそかに望みます。


ただし、着衣系はそれなりに描き手の力量が求められる点が問題なワケで…。絶望的につまらないうえにぬるエロとか、マジやおいの世界では許されないですよね?ここで疑問なんですけど、なぜ私は「許されない」とまで強く思っているのだろう…。まぁ漫画ならまだ短期戦だから許せるんですけど、小説で話が超つまんない上に濡れ場を3ページくらいでアッサリ終わられると、「エロぐらいがんばれや」と、なんかもう暴動起こしたくなります。そんな自分が不思議。


というわけで、楽しい1冊でした。