『メンズ・ラヴ』/藤崎こう

メンズ・ラヴ (花音コミックス)

メンズ・ラヴ (花音コミックス)

『メンズ・ラヴ』‥なんなんだろうこのタイトルはw
と、思わず(笑)でなくwを使ってしまうほどに、意味不明なテンションのタイトルです。相変わらず藤崎先生はかっ飛ばしてますね!大郷☆スターダストの超人ぶりがスゴスギル。結局焦点になってるのは攻の政略結婚か‥。この昼ドラ的なノリと展開‥嫌いじゃない。

この漫画のどこが面白いかというと、主役二人の仕事のデキっぷりを、周囲の人間が全部台詞で説明してくれるところ。
「やっぱ大郷さんスゲーよ‥ふつうあんな案件まわされたらビビるぜ」
「ああ、オレなら絶対逃げ出したくなるよ」
「さすが28歳で専務になっただけのことはあるよな」
「うんうん」
という具合に、リアリティの一切ない、攻礼賛・受絶賛みたいな、おかしな会話が会社でなされているんです。でもこの感じが嫌いじゃない‥トンデモBLっぽくて結構好き。あの『春抱き』の「この岩城さんチョーキレー」と会話してる女子高生のテンションを思い出す。

藤崎先生は、寝る意味の「やる」を常に「犯る」と表記するのですが、これにどうもなじめません。何かこだわりがあるのでしょうか。