ありがとうございます

拍手のお返事をためこみまくりで本当に申し訳ありません。先日『コルセーア』をおすすめくださった方、ありがとうございました。早速シリーズ最初の上下巻を買ってきました。実にリンクスロマンスらしい感じのお話ですね。



と・こ・ろ・で。気になることがあります。ボーイズラブ作品に出ている声優さんって、なぜかみなさんこのジャンルをさして「BL(ビーエル)」と呼ばれますよね。もちろん略さず「ボーイズラブ」ということもありますが、BL(ビーエル)派が圧倒的な気がする。私自身は、書くときには打つ手間を省く目的で「BL」と表現しますが、口語でBL(ビーエル)ということはまずありません。皆無といっていい。

なに?BLって。なんか響きが痒いんですよね。PL学園?みたいな。BLTサンド?みたいな。

どちらかというと私は「やおい」派の人間なのですが、そのスピリットは日記のタイトルからも感じていただけるのではないかと思います。声優さんはやおいとは言わないな…。やおいはパロディをさす、というイメージもあるしな。