それはかなちんこですね

あえて伏せない。伏せずにいくよ!

好きなCP本の作者さんの嗜好が真逆だというのはすごく悲しい。作品自体が素晴らしくても「でもこの人にとって○○は受なのよね……」と思ってしまうと、楽しみきれません。

ワカル。その切なさ、痛いほどわかるぜ、らっしゃい。つーか、ちょっとでも同人をかじったことのある人間なら、大抵の人はその悲しみを味わっている気がする。


たとえばさ、自分の推しカプが、某カ●ロット×某ベ●ータだとするじゃない。で、カカベジ同人買うじゃない。で、その人がフリートークで某ス●夫×某ジャイアン妄想を熱く語ってるとかありえないですよね。どう考えてもカ●ロットとジャ●アンは同じカテゴリージャン?!て思うはずだよね。なんかさ、納得いかない以上にかなちんこなんだよね、そういうのって。そもそも自分と同じ思想を持っている人自体が少ない、イバラ道を生きてる人間ならなおさらだよ。イバラなだけに、その思想はものすごく濃密で完成されたものだと思っちゃってるからね。同人誌ってさ、単に絵やお話を楽しむために読むものじゃないのよ。思想を共有したいのよ。書き手と読み手は共犯者なのよ。そこがスリリングでこの上なく楽しくてすばらしいところなのよ!!!だから内容がイマイチでも、フリートークに共感するあまり手放せない本がいくつもあったりする。



ここでさ、カカベジの人が、いっそ●ビ太×ジャ●アン妄想をしていたら、許せるんだと思う。もしくはジャ●子×ジャ●アンとか。私はもうジャイア●が攻だと思っちゃってるから、ジャイ●ン以上の攻キャラを持ってきてくれないと納得できないんだと思う。ス●ちゃまとベ●ータが強引にいけば同じ分類に出来そうだけど、ノビ太、ジャイ子はそうはいかないもの。だから、いっそそこまで突き抜けちゃってれば許せる。

ん?書いててなんかよくわかんなくなってきた。

まぁ許せる許せないの問題でもないし、ただ単に「かなちんこ」なだけなんだけど、ようやく辿り着いた最後の同人パラダイスでまで悲しい思いはしたくないのよね。


わかりました。あなたは世界を革命するしかないでしょう。
あなたの進むべき道は、用意してあります…(緑川先生ボイスで)

というわけで、自分でサイトを作ってみてはいかがでしょうか。