やおい心と秋の空

ああ好きそう……>ジョーくん
ジョーくんのように技術的な部分については私はよく分からんのだけど、りつたんはユギたんの影響を受けていると思う。なんかね、ジョーくんの好きな家庭教師モノの攻みたいな無愛想なキャラの造形がすごくユギたんっぽい気がする。もともとこの人の引き出しにあるキャラじゃない気がするんです。なんにせよ、影響を受けていることに対して別に悪い気はしないぜ。私は課長の話が好き。


話は変わりますが、最近あるジャンルにはまっています。はまっているんだけど、私の好きなCPの本が全然ないのです!なんで?こんなに素敵なCPなのに!夏コミで買えた私の好きなCPの本は4冊(2サークル)でした。2冊はハズレだったし……かなち○こ……(神谷○んこの声で)。サイトもたぶん5個くらいしか存在しないんじゃないかと睨んでおる。そもそも見つけられてないけど。5個なんてドラゴン○ールを探すより難しいじゃないか。世知辛いね。とりあえずある本を通販するかどうか悩んでる。うそ。悩んでない。通販します。
それでですね、同人誌を買うと、フリートークで同ジャンルの別のCPの話をしていたりするじゃないですか。私は基本的に一集団一ホモ推奨なんだけど、一応やおいっ娘のたしなみとして「このキャラは受、このキャラは攻」とすべての人物をカテゴライズしているわけです。でねでね、この夏買った本がどれも

推しCP以外のキャラの受攻が逆だったのです……!!

のっぺらぼうから逃げている途中に出会った人に助けを求めたけれど、振り向いたらその人ものっぺらぼうだったかのような虚脱感を覚えました……ようやくたどり着いた楽園だったのに……。
この間ジョーたんが

だから結局、そのキャラが攻とか受とかっていうのは自分の好みに合うか合わないかなだけなんだなって、そう思いました

って言ってて、その通りだと思うんだけど、好きなCP本の作者さんの嗜好が真逆だというのはすごく悲しい。作品自体が素晴らしくても「でもこの人にとって○○は受なのよね……」と思ってしまうと、楽しみきれません。私は好きなCP以外には特にやおい妄想をしていないので、それはそれ、これはこれと割り切ってしまえばいいと思うんだけど、理屈では分かっていても、理屈じゃないただ知りたいQUESTION(BY.エルン○ト)って感じです。
別に結論はないんだけど、すごくかな○んこだったので書いてみました。