『春を抱いていた』第13巻/新田祐克

春を抱いていた 13 (スーパービーボーイコミックス)

春を抱いていた 13 (スーパービーボーイコミックス)

岩城さんが独立ゥぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううう!? ジャーマネの清水さんがついてきてくれるみたいでちょっと安心した。清水さん、攻っぽくて好きなんで。

この巻では先輩に対する香藤の台詞、「レンズ汚していいんですか?」(うろ覚え)が非常に印象に残りました。新田祐克節だなぁ、と。なんかこうちょっと古いというか、クサイんですよね。もってまわった言い回しというか。本気と書いてマジと読むほどストレートではなく、「仕事」と書いて「プライド」と読ませるような(この例むちゃくちゃですが)、そういうカユさがあると思うんです。でも新田祐克先生の骨太すぎるタッチにはハマッてるんで、これはこれでいいと思います。

全体的に二人はいつものようにラブラブで、楽しく読めました。同窓会に参加する岩城さんが可憐だった。岩城さん独立後の動きが気になります。



はぁ。春抱きももう13巻か…。連載10周年。私も年取るはずだよ…まじで。