自炊と外食の話

先日「同人のやおい萌え=自炊」、「商業のやおい萌え=外食」だという話しをしました。(あくまで私にとって)

もうもう、語シスコ先生の自炊っぷりがものすごく羨ましいです!!!
わたしもこういう時期があったな〜…。
携帯メールでリレー小説書いてましたからね、バカですよね。
でもそんな風にアウトプットしないと、「らめぇえあふれちゃうううううううBe in Love!!!!@ノリりん&ゴマキ」って感じだったんですよね。何か外に吐き出さないと、萌えのあまり爪先から腐っていきそうだった。腐女子ってそんなもん。だから同人誌作るのよ。作らなきゃ腐る!ただし作っても腐るけどな。腐女子だけに。




もうオムライスを見てはオムライスで妄想、ホッチキスを見てはホッチキスでひとネタ妄想、電車を見れば電車でひとネタ妄想(連結だけに)、空気があれば空気で妄想。
原作本を読まなくても、日常のあらゆるものが私の脳内の妄想中枢を刺激して、あのころはまじですごかった。男子中学生みたい。


またあのころのように自炊しまくれる日はくるのだろうか…。萌えのビッグウェーブがおさまってから久しいのですが、そろそろ何か大きな波がくるような気がしてる。「今夜は荒れるぞ…」。私の中の海の男がそう呟くのも近い。ような気がしてる。



まぁ、商業やおいも大好っきなんですけどね。