『僕のやさしいお兄さん』1巻/今市子

僕のやさしいお兄さん 1 (花音コミックス)

僕のやさしいお兄さん 1 (花音コミックス)

これも評判のいい作品なので、積読本の中から発掘してきて読み始めました…が、何度チャレンジしても読了することができない!なぜなら私がこの世で最も苦手とすることのひとつが「血縁関係の把握」だから〜〜〜!!!
今先生の作品って、いつもものすごい複雑な血縁関係が出てくる気がする。もしかしたら私がこのテのものが苦手で、一見そう見えるだけかもしれないけど。実はものすごいカンタンなのかもしれないんだけど。でも本当に苦手。誰と誰が兄弟で、このおじいちゃんは若く見えるけどひいじいちゃんで死んだお父さんの離婚した妻の息子がどうたらこうたらで…って難しすぎる!!!!!無理!!!!!!


私には『ママレード・ボーイ』の遊と三輪さんの関係を理解するのがやっとです。



でも理解して読み返したら多分面白いんだと思う。今先生の漫画は面白いです。でも文鳥漫画が一番好きだな…。なぜなら何も考えずに読めるから。