『お金がないっ』7巻/香坂透 原作:篠崎一夜

お金がないっ 7 (バーズコミックス リンクスコレクション)

お金がないっ 7 (バーズコミックス リンクスコレクション)

『お金がないっ』ってとても有名な作品ですよね。一昔前のボーイズラブの代名詞的な作品というか。未だに買い続けている人って、私のほかにいるんでしょうか? いや、いっぱいいるんでしょうけど、あんまり感想を書いたりしている人を見ないので…。ちなみに私はブーム全盛期の頃は「無理。」と思ってました。攻と受の体格差が、マジでライオンとハムスターみたいな感じなんですよ。ありえないと思ってました。

でもどっこい、残念ながら読んでみると面白いんですよね。私は特に漫画のほうが好きです。何度も書いていますが、香坂透先生って、漫画が上手だと思うんです。すごい先入観と偏見を呼ぶ画風だと思うのですが、漫画の読みやすさはやおい漫画界随一だと思います。まじで。
あと気に入っているのは、綾瀬くんが普通に性格のよい男性だという点です。



この巻の感想。なんかもう、むしろ綾瀬×狩納だろ。という気がしてきました。社長がんばれ!!!いろいろ、もうちょっとだ!!!

「お金がないっ」主題歌 Romance way

「お金がないっ」主題歌 Romance way

なんか面白そうなCDも出ています。OVAもあるし、やっぱり人気作なんだよね。