『KISSBLUE』第2巻/木下けい子

二巻が出たーーー!これ気になってたんですよね〜。私の萌えツボとは一切関係のないお話なのですが、いや〜一巻がものすっごい気になるところで終わっていて。基本的にボーイズラブって一巻完結のものが多いし、この本の一巻も単発ものとして手軽に楽しむつもりで手に取ったのに…。表紙に続き物とわかるようなヒントもなかったし〜。だから煮え湯を飲まされたといっては大げさですが、続きものと知ったときはショックで固まりました。その二巻がやっとこさ出たわけで、ちょっと嬉しかったです。

感想は「まぁ、うん。良かったね…」以上の言葉が出てこないのですが、多分これって絵がツボに入る人はとっても萌えるのでしょうね。萌えって絵だよな。漫画の萌えって、絵がかなり重要なんだよ…。でも「男同士」、「友人同士」のあいだで、マジメに葛藤している主人公の姿には非常に好感を持ちました。あと恋する女の子がちゃんと可愛く描かれていた点もポイントが高いです。ボーイズラブに登場する女の子って、不自然に「女の攻めん気」が強調されたキャラクターが多くて私は好きじゃないのですが、この作品に出てくるカノジョは、受としても通用するような気がします。可愛いです。タッチがハチクロしてましたが。