『ねえ、先生?』/桜城やや

[rakuten:book:12033323:detail]
表紙見たまんま生徒×教師の年下攻もの。

年下攻大好きだけど、この本ではあんましときめかなかった。
理由を考えてみたんだけど…。まず、この攻が受の元恋人の弟である、というのがこのお話のポイントなわけだけど、そのせいで年の差より弟設定のほうに意識がいっちゃって、結果として年下攻好きの私には物足りなかったのかも新米。あと、この年下攻が受に体力で劣っていたことが個人的にちょっぴり痛かった。私、強い攻が好きなんです〜…。でも、昔引越し屋でバイトしてたという受はちょっとカッコイイな。

あとは絵が単純にあんまし好みじゃなかったせいもあるのかな。好みの絵でないと萌えにくい。ていうか「好みじゃない絵のはずなのに萌えるなァ」と思ってると段々好みになってくる。萌えとはそういうもの(意味不明ですみません)。

それにしても、引越し屋さんのバイトのおにーさんはカッコイイですよね。前、引越しをしたときに手伝ってくれたおにーさん、かっこよくて倒れそうになっちゃいました。その後しばやく引越しモノのやおいを探したほどでごじゃります。