よしながふみ、青年誌初登場

モーニングの表紙がよしながふみ先生でびっくり。月イチ連載『きのう何食べた?』第1話、巻頭カラーですよ奥さん。この表紙を見たやおい女の100人中100人が「(向かって)右が受で左が攻なのねムフフ」と喜んだに違いない。実際そのとおりだった。ゲイのお話だったんです。まだカップリングについて決定的なシーンは出てきてないけど、右が受で左が攻に決まってる。
第1話だから面白いかどうかなんともいえませんが、ドケチの料理好き弁護士受と、ちゃらんぽらんな美容師攻が繰り広げるほのぼのまったりラブストーリー(ときどきエロ)になるのではないかと思われ。モーニングだから男同士のエロスが入るわけないって? ノンノン。よしながテンテーならやってくれるはず(願望)。このカップリングの雰囲気、既視感あるなーと思ったら、藤堂×田宮きゅんの雰囲気に近いのかも。あれは攻のほうが料理上手な設定だったけど。

個人的に、料理漫画にそれほど関心はありません。でも『美味しんぼ』は持ってる。受×受の親子喧嘩が可愛い。そして女帝の名をほしいままにしているゆう子は総攻。