『お金がないっ』第6巻/香坂透 原作:篠崎一夜

お金がないっ 6 (バーズコミックス リンクスコレクション)

お金がないっ 6 (バーズコミックス リンクスコレクション)

第6巻。楽しかった。香坂透さんは優れた漫画家さんですなぁ。全然好みの絵じゃないのに、漫画が上手いのでぐいぐい引き込まれてしまいます。「挿絵がありえんっ」と思って手を出さずにいた『お金がないっ』シリーズですが……いまはこのシリーズが売れたのは挿絵が優れていたからじゃないかとすら思う。いやぁ、なんか好きなのね。この方の漫画のテンポが。あと、シリーズ開始当初に比べると、格段に絵が上手くなってる(気がする)。

はぁ。綾瀬くんは一体いつまで狩納さんの気持ちを受け入れない気なんでしょーか。意外と焦らしますよねぇ。もうちょっと攻めにやさしくしてあげてもいいと思うんですけど(私は攻びいき)。私、いまだに「生理現象だからしょうがない」を恨みに思ってます(笑)。あれは残酷だったと思う。

今回の見所は遊園地の狩納さんと、BL的禁煙の仕方。あとは「オレは男が好きなんじゃねぇ、綾瀬限定だぁ!」という攻の台詞ね。これってBLの基本だと思うんですけど、最近とんとお目にかかっていませんでした。今のBLって、どちらかはゲイという設定も多くような気もしますし、このテの台詞ってちょっと古いような気がする。そういえば、この台詞を読んで、この間読んだ『エビリティ』の攻(ボス)を思い出しました。彼はたしかバイセクシャルでした。私、なんかバイの攻って信用できない。それよりはまだ「男は綾瀬限定」のほうがナンボか信じられます。バイの攻って、びみょー…。なんでだろ。

狩納さんって誰かに似ているなー、とずっと気になっていたんだけど、昨日わかった。アンジェリークのオスカーさまに似てるんだ。