『SEX PISTOLS』第5巻/寿たらこ

SEX PISTOLS 5 (スーパービーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 5 (スーパービーボーイコミックス)

もう出ないんじゃないかと心配していた5巻。
そして急激に失速してしまった印象のある5巻。
雑誌掲載時、絵が荒れていたところは書籍化にあたり相当手直しを入れているように見受けられた。が、描線に力が感じられなくなってしまった気がする。やはり「絵のピーク」は漫画家としてのピークと呼応するのか…。最近の山田ユギを見ていても、それを感じるのだが。

4巻のマクシミリアンのお話が一番好き。あれを超えるカップリングを登場させてほしいところ。


寿たらこは同じ攻スキーとしてこれからも注目していきたい漫画家。このシリーズも、攻が表紙だもんね。普通、ツーショットにするか、受にすると思うんだけど。「受、超どうでもいい」みたいなこと雑誌のインタビューで言ってたもんなぁ。概して、攻好き作家の作品には共感しやすい。