『YEBISU セレブリティーズ』第2巻/不破慎理

YEBISUセレブリティーズ 2nd (新装版) (ビーボーイコミックス)

YEBISUセレブリティーズ 2nd (新装版) (ビーボーイコミックス)

一巻とは別のCPのお話に移行し、ほっとした。やっぱりボス×主人公、苦手だ。そのあとに入っていた、モデル×かわいこちゃんのお話も。
この巻に出てくるCPは結構大人な感じでよかった。受男らしー。でも恋人との問題から目をそむけようと必死なところが、ちょっとかっこ悪かった。BL的新鮮味は皆無なネタですな。書き下ろし漫画のテンポがイマイチ。ラストが唐突。香坂透と志水ゆき蔵王大志あたりの「ポップなBLの王道」を、不破慎理先生にも体得していただきたいところである。そうじゃなきゃ、この漫画は、マガビーの「看板連載」にはならないと思う。いや、すでになっているのかもしれんが、私にはこの作品にそれほどの魅力があるとは思えん。はてなでの言及数もめちゃめちゃ少ないもん。
ただ、画面から伝わる不破慎理のまじめさが好ましくて、なんとなく買ってしまう。