『秋霖高校第二寮』第1〜3巻/月村奎

秋霖高校第二寮 (1) (ディアプラス文庫)

秋霖高校第二寮 (1) (ディアプラス文庫)

秋霖高校第二寮 (2) (ディアプラス文庫)

秋霖高校第二寮 (2) (ディアプラス文庫)

秋霖高校第二寮 (3) (ディアプラス文庫)

秋霖高校第二寮 (3) (ディアプラス文庫)

月村奎作品の中で、自分的イマイチ作品を挙げるなら、本作か『ブレッドウィナー』。この作品はいつになっても受があまりかわいらしく感じられないところ、後者はあんまりにも内容が「パン」であったところが私的NGポイント。カップリングの種類としては『エッグスタンド』に似ているような気がする。ただ、『エッグスタンド』のほうが脇役の広がりもあったし、攻の包容力も一段上だった。
二宮さんの挿絵は、どうでしょう。無難ではありますね。たとえていうならば、卵料理のような挿絵だと思います。三巻発売を機に、感想を書いてみました。乗り切らない作品ではあるんだけど、やっぱりこの人の文章は心地良い。読んでいると、綺麗な水に手をひたしているみたいに気持ちいい。