『不連続世界』/トジツキハジメ

不連続世界 (GUSH COMICS)

不連続世界 (GUSH COMICS)

センスのいい絵を描く人ですね。あまりBLっぽくないタッチです(でもBL漫画家の寿たらこの絵によく似てる)。新人さんらしいのだけれど、絵だけでなく漫画としてもこなれていて、安定感がある点が素晴らしい。漫画絵というよりも、イラスト的魅力があるといえばよいでしょうか。
そーいえば、この間コミックJuneだかなんだかを立ち読みしたらこの方がイラストを描かれていたのですが、結構エゲつないエロ画だったので驚きました。ホラ、コミJuneってよくわかんない小説家と漫画家のコラボ企画をよくやってますよね。見開き全体にカットがちりばめられていて、台詞ともキャプションともつかない文句が躍り狂ってる、アレです(この説明じゃわかりにくいですね、ごめんなさい)。

個人的にこういうオサレ系の絵にはまったくエロスを感じない。エロ関係の需要には応えずに、個性派ホモ小説家さんの挿絵なんかを担当なさるとよいのではないでしょうか。巧いけどトキめかなかったので★は3つで。