『お金がないっ』第5巻/香坂透

お金がないっ 5 (バーズコミックス リンクスコレクション)

お金がないっ 5 (バーズコミックス リンクスコレクション)

これを読んでふと思ったんですけど、攻が受に対して「オラオラ好きでもねェ男に触られてしっかり感じてんじゃねェかぐへへへへ」と体をまさぐるシーンあるじゃないですか。ここで嫌がる受が「生理現象だから仕方ない」と言葉を返すところあるでしょう。これってたぶん、攻は怒ると同時に、それなりに傷ついてもいるような気がする。

でも「攻が傷ついている」という事実に対して、読んでいるわたしは妙に胸がすくような思いがしてしまう。この攻のことは割と好きなんだけど、攻が傷ついていることに妙に安心してしまう。胸がすっとする。このすっとする感覚も、先日私が申し上げた「BL的快楽のツボ」のうちのひとつかもしれまへん。