『勉強しなさい』/高永ひなこ

勉強しなさい! (ガストコミックス)

勉強しなさい! (ガストコミックス)

ヘタレ攻×奔放受。国枝彩香先生の受ほどではないが、なかなかの奔放ぶりでござった。これって高永先生の得意パターンかしらん。私は格好いい攻が好きなので、実はあまりヘタレ攻には関心はない。だけれど、同時に気性のやさしい攻が好きだったりするので、ヘタレ攻モノの主旨に賛同するところもあるかもしれない(なんか歯切れの悪い感想ばっかですんません)。個人的には高永先生の絵柄はこの頃のタッチが一番好き。キャラクターの目元がやさしくてかわいいの。
ヘタレ攻の魅力について、いろいろと考えさせられる一冊だった。ところで、カバーのそでのところで先生がおっしゃっている「パチンコがやりたくなった理由」って…もしかして……もしかして!!