『愛のチカラで恋をするのだ』/夏水りつ

愛のチカラで恋をするのだ (花音コミックス)

愛のチカラで恋をするのだ (花音コミックス)

デビュー単行本のノリがすごく好きで、注目していた漫画家。だがしかし、画風がどんどんどんどん変わってきてしまって寂しい限り。当初の佐々木倫子風「動いていない漫画」のノリを愛していた。というわけで、絵柄を受け入れられる人には問題ないであろう本作も、イマイチ私には楽しみにくかった。受の行動とか台詞とか、ところどころすごく可愛いんだけどなー。

あとこれはぜんぜん悪い意味じゃないのだけど、この人ほどわかりやすく山田ユギの影響を受けている人って珍しいと思う。特に濡れ場と目元の描写。この人は目の描き方に個性があったのに。