『ダブルベッド』/吉田ナツ

ダブル・ベッド (ビーボーイノベルズ)

ダブル・ベッド (ビーボーイノベルズ)

いやー非常にボーイズラブらしいおずおず系の受ですな〜〜〜。
よくある設定によくあるストーリー、これといってものめずらしさのない作品ですが、この丁寧かつぎこちない文体が作風にマッチングしていてなかなかよかった。もう少し文章に密度がってこなれてくると、もっとよくなるような気がするのだが、この作家さんの場合、この不器用な感じがいいのかもしれない。ダブルベッドというキーアイテムもベタすぎるっちゃーベタすぎるのだが、ベタさが浮かない作品の雰囲気が好ましい。あとがきの低姿勢ぶりもポイント。今後もがんばっていただきたい。海老原由里さんの挿絵は可もなく不可もなく。ただ、攻の普段着がパーカーだったシーンは、ちょっぴり萎えた。