これは拷問だ……

ブランチで乙女ロードの特集。や、やめて〜〜〜〜オタクをそっとしておいて〜〜〜〜〜。私たちが何をしたと言うの?私たちは吉良吉影のように静かに暮したいだけなのに……。電車男以降のマスコミによるオタク文化の持ち上げが気に食わない。というか、居たたまれない。持ち上げてはいるけれど、結局面白がってるだけでしょ?動物園の檻の中にいる動物を見るように、上からの目線で私たちを見ているんでしょ?こちとら、そこに人生かけてるんだよ!そちら方面に興味のない人間の一時の好奇心を満たすために土足で踏み込まれちゃたまんねーんだよ!アキバはあまり行かないからまだ我慢できたけど、池袋は他人事じゃないからな。ちきしょーブランチめ。せめて真性オタクのしょこたんがいればまだ救われたんだけどなあ。しょこたん腐女子じゃなさそうだけど、理解はありそう。乙女ロード特集のわりにボーイズラブの話はほとんど出なくてほっとしたけれど、それでもアニメイトで「BL系」という言葉が出てきた瞬間には恥ずかしさのあまりテレビを叩き割りたくなった。オタクブームよ、さっさと去ってくれ。
執事喫茶、あのダンディな方は良かったが基本的には興味ないな。