『コイビト志願』/みなみ遥

コイビト志願 (ビーボーイコミックス)

コイビト志願 (ビーボーイコミックス)

ボーイズラブ読みとしてのステップアップ↑をはかるためつい手に取ってしまった一冊。いや〜骨の髄まで「ボーイズラブ」な作品でござった。頭のカタい拙者にはついていけぬほどのカッとんだBLっぷりでござるよ。明るくエッチなノリはまさしくボーイズラブなのに、登場人物たちは結構そろいもそろってホンモノさん(ふつーに恋愛対象が同性)だらけなのに違和感があるのかもしれない。ほら、ボーイズラブって「男とか女とか関係ない!俺はお前がお前だから好きなんだー!」って感じのノリじゃないですか。でもみなみ先生の作品ってそうじゃないんですよね。普通に恋愛対象が男で、「あ、あの人すごいカラダしてる…抱かれたい(はあと)」みたいな感じのノリなんですよね。
それなのに、受たんが女の子みたいな格好をさせられていることもあるし、おなごかと見まごうほどの可憐さで描かれているしなぁ。バスケ部の先輩のお話の受たんは、おなごにしか見えん。なかにはショタコンのようなノリの作品もおさめられていて、そのバラエティー感に戸惑いました。みなみ先生、不思ギイ。

でも、みなみ先生の絵は線の繊細さの割りに危うげがなくクオリティーが高いから安心して読めますな。不安定な漫画は疲れてしまうので、その点はとっても良いです。制服や下着や身体の描き方にも独特のこだわりが感じられます。この方の熱烈なファンって、多いんだろうなぁ。それも納得できます。
いっそ美少女を描けば簡単にブレイクしそうな漫画家さんだなぁと思うのですけど。それじゃダメなんですよねぇ。「百合姉妹」か何かに女の子のイラストを描いていて、ものすごく可愛かったような記憶があるのですが、夢かな?もうひとつ希望を言うとすれば、この方の攻キャラのビジュアルを受にして描いてみてほしいなぁ。いや、みなみ先生の攻キャラは綺麗なので、受でも全然イケるなぁ、と。いやむしろ受にした方が萌えるなぁ…なんて考えてる時点で、私はみなみ先生とはカップリングの好みが合わないんだろうな。元気でかわゆらしい受たんも好きなんだけどね。