『エス 咬痕』/英田サキ

エス 咬痕 (SHYノベルス 133)

エス 咬痕 (SHYノベルス 133)

エスシリーズ第2弾です。いや〜骨太な話でござった。ただ私、受が男にモテモテな話ってあまり好きじゃないんですよね。女にモテモテならバッチコイなんですけど、受がノンケの男にモテモテってなんとなく女の願望が透けて見えるようで、ちょっと苦手です。って永倉は別にノンケじゃないのか。
このシリーズ、好みかどうかはともかくカップリングとしてはすごく正しい気がするのに、いまいち萌えないのは何故だろう?正しければそれなりに萌えられるんだがな〜。文章もうまいのにな〜。何なんだろな〜。攻である宗近の想いがいまいち伝わってこないからだろうか。受たんにゾッコンなんだろうけど、口先ばかりでこうガツン!とくるエピソードがないんだよなあ。んなことないか。なんだかんだいって新刊も買うんですけどね。
エスという設定に既視感があるなあと思っていたんだけど、たぶん『鬼平犯科帳』ですな。長谷川平蔵って密偵を使って色々やってなかったっけ?読んだのが随分昔な上に全部売ってしまったので(持ってたのか)確証はないが「密偵は狗と呼ばれてどーたらこーたら」という説明がことあるごとに出てきていたような気がする。そして鬼平もホモ萌えしながら読んでいたような気がする……。