『グレイ・ゾーン』のドラマCD

先日ちょこっと感想を書いたのですが、おいどん間違ったことを書いておりました。「由利」の発音は、あの「百合姉妹」とかの「百合」の発音と同じでした。私は女の子の名前である「ゆり」ちゃんの発音でお願いしたかったのですが、CDでは「百合」と同じ発音になっています。うーん、名字だからこの発音の方がしっくりくるのか……。そう言われて見るとそうな気がしてきた。
で、この由利さんを演じているのが三木眞さんで、キャラが微妙にときメモの三原くんとかぶってるもんだから、もはや三原くんにしか聴こえない。でもこの声はすごく合っていると思う。主役の譲たん役の櫻井さんって方、今BLドラマCD界で鳴らしている方なんですか? 私今の流行を全然知らないんですけど。綺麗な声で、上手な方ですね。いいと思います。で問題(?)の濃過ぎさん、もとい小杉さんなんですけど、なんかちょっと喘ぎ過ぎじゃないですか?! 最近のドラマCDってこうなの?! なんかちょっとついていけないものを感じてしまうんですが、これは一体どうしたことなのでしょう?! 私がドラマCDを聴いていたころって、受役の声優さんががんばるって感じで、あまり攻のうめきとか喘ぎとか聴いた記憶がないんですけど……。
小杉さんのまったり感は好きです。