アールニジュウゴ

において乙女ロードの記事が掲載されていた……。正直言って、いたたまれない。雑誌の基本性質かも知れないけど、アールニジュウゴって特に「話のタネ」に読むもんじゃん。乙女ロード……。こわくてよく読めなかったが、ゴスロリの女の子が「今日は同人誌買いに来ました(はあと)」的ノリのコメントで写真とともに載っていた気がする……。そして腐女子の基本用語が5つ紹介されてたような気がする……(なんだかんだ言ってよく読んでる私)。「攻」という言葉の説明が「セックスのとき優位に立つ側」ってなんか違う〜〜〜。受たんを軽んぜられているような発言でおじゃる。ま、まぁ確かに「優位に立つ」ということなのだろうが……。少なくとも志の高いボーイズラブ作家はそうは思っていない気がするのだが……。いや、身体と精神の優位、劣位の逆転こそボーイズラブの醍醐味なのか? この話題はボーイズラブのコアな部分をつついてくるので、深く突っ込んだ話をし始めたらそれこそ5万字くらい必要な気がする。

オタクがメディアに取り上げられるのはつくづくニガテだ。と言いつつ、テレビや雑誌で特集されていると毎回ガン見してしまうのだが。テレビチャンピオンで「腐女子王決定戦」とかやり出したら、私はもうこのジャンルから身を引くかもしれない……。というのはうそだけど、たぶんすごくいやだと思う。かなりいたたまれないと思う。

昨日は久々にBL本のドカ買いをした。ダリア文庫を買うのは不本意だったが、いたしかたない。ダリアのファンシーな作りがニガテだ。というわけで「月の砂漠」シリーズ読んでます。おもしろいす。