『生徒会長に忠告』1巻/門地かおり

生徒会長に忠告 (1) (ディアプラス・コミックス)

生徒会長に忠告 (1) (ディアプラス・コミックス)

お、面白かった〜〜〜。やっぱり門地かおり先生のまんがは面白い。門地先生は最近絵柄の雰囲気がちょっと変わられて、小説の挿絵で拝見するたび「まんがの作風も変わってしまわれたのかしら」なんて思っていたのですが、以前のままに持ち味を発揮されていて一安心。絵柄が変わられたのは、先生が夢中になっていらっしゃるまんがの原作の影響でしょうか、受たんもかなり男らしい体つきで描かれていて、濡れ場はなんとなくいやらしさUP↑ですね。

内容の話ですが、全編読み終えても国斉さんのチャームのありかが結局明確にならなかったんですが?!でもいいの。面白いから。国斉さん素直でかわゆいから。知賀くんの年下攻っぷりもよかったです♪国斉さんが「すっきりさしていただいてありがとうございます!!」というところが面白かったです。ボケてるなぁ〜。かわいい。

門地先生はビブ様からピンク色の単行本を多く出されているイメージですが(というかビブ様からしか単行本を出していらっしゃらないのかしらん?)、ディアプラスとも意外に作風がマッチングしますね。挿絵のお仕事もよいですが、先生のまんががもっともっと読みたいな〜〜〜なんて改めて思った一冊でした♪