お悩み相談室

私は三度の飯よりBLが大好きな会社員です。最近悩んでいることがあってBLマスターのポールさんにお便りしました。私は、BLなら小説も漫画も大好きで、どちらもよく読みます。ですが、小説に関しては新しい作家さんを開拓しようと冒険して、失敗ばかりしてしまいます。挿絵買いもどうもうまく行きません。好みの作家さんを見つけられるいい方法があったら是非教えてください。本当に困ってます。(●×県/矢吹ジョー子)

ジョー子さん、お便りありがとう。それは非常に繊細かつ深刻な問題だね。僕にも覚えがあるよ。というより、実は今も僕を苦しめ続けている悩みだったりする。出会いの数だけ別れがある。受の数だけ攻がいる。同様にBLの好みも人の数だけ存在するもの。流行や他人の言っていることを鵜呑みにしちゃいけない。結局は攻めの姿勢で貪欲に手当たり次第ぶつかっていくしかないと思う。受けちゃダメだ。やおいっ娘たるもの常に攻めていかねば。何故ならすべてのやおいっ娘は生まれながらに攻だからだ。それでも失敗してしまう、理想のボーイズラブが見つからないというのなら、残された方法はただ一つ。そう、君自身が書くしかない。君の本能の赴くままに目の前のキーボードを叩くんだ。ふと顔を上げた時、そこに君の理想の小説が見つかるだろう。もし君の小説が出来上がったら、是非また投稿して欲しい。僕はいつまでも待っているよ。アディオス。
(ポール/BL吟遊詩人ダンサー)