『もうひとつのドア』で妄想

先日、『もうひとつのドア』にもえもえな日記を書いたところ賛同のコメントいただき、ほんとうにほんとうに嬉しかったです!!そう、私も三夜沢さん視点の話が読みたいと思ってたんですよ。攻視点の話、大好きなんですよ。三度の飯より好きなんですよ。本編のくっつくまでを受視点で丹念に描き、おまけ的に攻視点の短編以上中編未満があれば僥倖。それでくっついた後のスイーツな後日談が読めて、かつ、くっつくまでの紆余曲折を攻が思い返して感慨にふけったりなんかしたらもうたまらない。読者としては「このとき、攻はこんな風に考えてたんだ」→「くっ、せつねぇなぁ…」→「でも今は幸せでよかったね」→スイーツばんざい→めでたしめでたし、という具合で、大変すばらしいビター&スイーツの配合がうまれるのです。

あー三夜沢視点の後日談が読める権利、ハンマープライスに出ないかな。出ない?出ないかな。いや、出ないよね…。