許可証の新刊の発売日まであと7日

許可証の新刊の発売にあわせてシャレードたんのウェブサイトに特設ページができていました!そう、こんな風に今、シャレードの本気を見せ付けてやればいいんだよッ…!

放水開始!〜許可証をください!6〜
烏城あきら(著)/文月あつよ(画)/


なあ、いつになったら
俺の相手をしてくれるんだ


迫り来るISOの内部監査、佐知子との交流断絶、取引先からの一方的要求…。問題山積で前原との別居まで考える弘を尻目に、製造部では消火操法の練習ブームが湧き起こっていて…!?

取引先である大東亜有機の要請でISOの取得に乗り出した喜美津化学。実質的な先導役を務める弘はその膨大な作業に追われているが、悩みの種は遅々として進まない製造部の文書作成。ところが当の本人たちは弘の目を盗み、時を同じくして行われる消火栓大会の練習に熱中。しかもプライベートでは前原が母・佐知子に弘との関係を明かしたことで、弘と佐知子は口もきけない気まずい状況が続いていて…。次々持ち上がる難題に煮詰まった弘に、前原が施した解決方法とは!?

放水開始! ?許可証をください !6 ?  (二見シャレード文庫 う)

放水開始! ?許可証をください !6 ? (二見シャレード文庫 う)

↑なんか顔近くないですか?仲いいんだからもう…。それにしても佐知子との断絶って辛いですね…。その伏線はあったので、いつかカミングアウト問題は出てくるだろうと思っていましたが…。やっぱり辛いです。でもそれ以上に弘と前原の続きが読めることが楽しみすぎて禿げ上がりそうです。いや、むしろもう禿げ上がってる。