7月の気になる本

  • 7月1日 『恋が僕等を許す範囲(新装版)2巻』(本仁戻/リブレ出版
    • ビブロス版を所有しているのでたぶん買わないと思いますが一応。これの1巻てもう出てるはずだけど、みかけないなァ。大学受験の頃、激しくはまっておりまして、受験の日に品川の本屋で買った気がします。攻の藤尾のキャラが好きでした。受の性格はキツイし、受と攻それぞれの恋人の女性も絡む話だから苦手なはずなんだけど、なぜかラストに号泣…。すごい好き。センターの日には、かばんに『俺は悪くない』(山田ユギ)をしのばせて会場に向かいました。あの頃は出会う作家出会う作家みんなに夢中になれて、すごく幸せだったなぁ…。
  • 7月3日 『たかが恋だろ』(山田ユギ 原作:英田サキ/大洋図書
    • 人気作家同士の夢のコラボレーション…だけどそんなに期待が高まらないのはなぜなんだろう。それは、ユギ先生は話をつくれる方だと思うし、アイーダ先生作品のユギてんてーの挿絵が、個人的にはジャストフィット相談室だとは思えなかったからだ…*1。でも夢のコラボだとは思う。でも英田作品には、クールで緻密な感じの絵が合うと思うの。ていうか、そういう絵が合うタイプの、硬派な英田作品が好きなんだと思う。それにしても英田サキ山田ユギの名前は似ている…クリソツっ…!
  • 7月24日『ダブルミンツ』(中村明日美子/茜新社
    • 掲載誌では追っかけていませんでした。単行本でまったくの初読みであります。大変楽しみです。
  • 7月中旬『DROPS(完)』(阿仁谷ユイジ/太田出版
    • BL漫画を描いておられる作家さんですよね? 太田出版って、以前J庭にも参加してたし、編集にお好きな方がいるんでしょうか。『それを言ったらおしまいよ。』(よしながふみ)も随分前に出版してたし…。
  • 7月29日『愛くらいちゃんと』(依田沙江美/芳文社
    • 新刊が、出る…!
  • 7月30日『是−ZE−8巻』(志水ゆき/新書館
    • 雑誌でたまに読んでいるけど、まとめて読むとまた違うのかな〜。
  • 7月31日『カンゴク69』(阿仁谷ユイジ/ジュネット
    • マガジン・マガジンという会社がなくなって、新たにジュネットが誕生したんでしたっけ。もう記憶が薄れかけてますが…。装丁とか、変わるのかな。チェックしたいです。
  • 7月下旬『オトダマ−音霊−2巻』(新田祐克/新書館
    • !!!!!!

*1:プラチナ文庫の『夜が蘇る』のこと。