拍手お返事

ためこみすぎで本当に本当にすみません。10/24以降のお返事です。

●10/24 20:34
いつも楽しく〜さん。
お返事が遅くなりまして本当にすみません!!「生徒会長」、あれからますます目の離せない展開にっ…。ハァハァ。今月号の展開は、おいそれと感想がかけないくらいの内容でした。BL雑誌が日々たまっていきます。どうしたものか。

●11/1 17:08
おもしろい! さん。
ありがとうございました!!男らしい。

●11/28 22:28、12/10 19:29
こんにちは。私のフェイバリッとBL小説は〜さん。
コルセーアさん(とすっかりお呼びしていますが)きちんとしたお返事が遅くなりすぎてすみません。今は二次パロ萌えにハァハァ忙しいのですが、ちゃんと感想書きますので気が向かれましたらまたチェックしてみてください。ありがとうございました!
言われてみると、やおいという言葉はあまり使われないように思えますね。やおいちゃんは別として…。なんだか寂しいです。実は、「HOMO」、私も使ってしまいます…。語感がすきなんですよね。しかしながら、いろいろ過去の文献を読んでいると軽はずみに使ってよい言葉ではないとように思えて、ブログ上ではひかえるようにしているのですが><

●12/13
21:45 やおいの言い方、興味あります。さん。
あえて、というよりしごくナチュラルに「やおい」呼びしておりました…。なんとなく、全部まとめて言い表せる感じがして便利です。たしかにやおい=BLではないですね。やおいの中にBLが含まれているような、そんなイメージです。でもたとえばリブレの新刊は「やおいコミック」というより「ボーイズラブコミック」と表現したほうが適切な気もするし…。ビミョウですね。

●12/14
22:31 Kさん(Cさんかもしれません)
あふP最高ですよね〜!初めてダダはまりしたBL漫画かもしれません。

●12/15
0:13 全面的に激しく〜さん。
ありがとうございます!!そういっていただけると非常に心強いです。書きながら「あ〜また変なこと、意味のわからないこと書いてるな〜」と思っていたので。読みづらい文章ですみません。受の優位性は重要ですよね。そうなんです、そこにBLというステージを求める意味があるのです…!そのあたりのことをもっとうまく文章で表現できたらよいのですが…。普段攻にばかりこだわっているのですが、こうして考えると受もだいじですね。