死語フリーク

こんにちは。ポールです。昔、テレビのラーメン屋特集で言っていたのですが、良いラーメン屋の条件をというのはおすすめのメニューを聞いたときにぱっと出るお店なんだそうです。ジョーたんは好きな攻のタイプを聞かれたときにぱっと出るお方なので、きっと良いやおい屋なんだと思います。私もどんなタイプの受が好きなのかぱっと出る人間になりたいです。最近考えているんだけど、いまいちぱっと出てきません。


それはそうと、ジョーたんも知っているSちゃんも「ビーエル」と言っていてびっくりしたんだけど、この言い方ってそんなにポピュラーなんですね。私は商業誌は「○モ」、パロは「やおい」だな。「ボーイズラブ」とかうまく言えない。「ぼ・ぼおいずらぶ?」みたいな発音になると思う。難しい。素で「ネットサーフィン」という言葉を使う私にとっては「やおい」もナウでホットな言い方です。