やおらずにいられないってレベルじゃねーぞ

人間に、受攻の区別はない。ただ「自分好みの受」と「自分好みの攻」があるだけだ。


と痛感しています。たとえば、自分が「このキャラ、攻!絶対攻!天地がひっくりかえっても攻でお願いします><!」って思うキャラがいるとします。でもどこかに絶対、そのキャラ受派の方がたがいらっしゃるんですよね。で、そういう方々は「このキャラは絶対受だもん」って思ってるはずなんですよ。だから結局、そのキャラが攻とか受とかっていうのは自分の好みに合うか合わないかなだけなんだなって、そう思いました(え?何を今更?とか言わないように)。
いや、一昔前まで、私は絶対自分の受攻判断は正しいと思ってて、たとえどんな大物に説得されようとも覆す気はなかったんです。それをくつがえしたら私の801アイデンティティーが崩れてしまうと思いまして。でも最近は考え方を変えました。私が攻だと思うキャラクターが受けている。それはもう受け受けしく受けている。その姿を見たくないのは、「受なそのキャラが自分好みじゃないから」なんですよね、きっと。
何が言いたいのか自分でもさっぱりわからないが、終わる。