同人誌

日の出先生の同人誌を通販してしまいました。はぁはぁ。
日の出先生は受たんを愛しすぎ。ここまで愛情の伝わってくる漫画を描く人も珍しい…。そしてフリートークがまた素晴らしい。本当にこの受たんを愛してらっしゃるんですね…!単に可愛い可愛い愛でているのではなく、むしろ敬愛してらっしゃる風なのがまた素敵です><

商業単行本を10冊読むより、同人誌を1冊読んだほうが、その作家の人となりが理解できる気がする…。一応決まった体裁はあるけど同人誌は基本フリーダムだから。中には同人誌がやたらそっけないひともいるんだけど、「そっけない同人誌をつくる」ことこそが既にその方の特徴のような気がする。
いや、そうでもないか…。
何にしろ同人誌ってイイワー同人誌最高ダワーと思った夜でした。