b-boyのサイトより引用

編集部からのお詫び

 新田祐克氏の弊社発行スーパービーボーイコミックス・商品等につきまして、著作権侵害に該当する恐れがあるイラストが複数含まれていることが判明して以来、編集部では専門家、新田氏とともに調査を行っており、事実確認がとれた著作権者様から随時個別に対応中でございます。編集部では今回の件を重く受け止め、新田氏の全てのコミックスにつきまして出荷停止措置をとり、またBE・BOY GOLD10月号より新田氏の作品の連載を休止するとしておりましたが、まだ事実確認の取れないイラストが多数存在するため、今後更なる措置をとらせて頂きます。
 著作権者の皆様、読者の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をお掛けしましたことを深く反省し、心よりお詫びするとともに、今後は二度とこのような事が起こらぬよう、編集部をあげて一層努力して参ります。重ねまして、ご迷惑をお掛けしました皆様に、深くお詫び申し上げます。
 なお編集部といたしましては、今後も引き続きこの件の調査を進め、専門家に相談しつつ、誠実な対応をしてまいる所存でございます。



2008年8月28日 BE・BOY GOLD編集長
岩本朗子

そうですか…。過去うやむやにしてきた自分の仕事上の大きな問題を、赤の他人とひとつひとつなぞっていくって、どんだけ苦行なんでしょうか。想像したくないです。はぁ…。