乙女ゲーでやおりたい

乙女ゲーの主人公って、とことん攻ですよね。どんなところが攻かと言うと、

男の子「これ、手作り…?すげー美味そう」
主人公「でしょ?」←ココ

くっ…この「でしょ?」って言いたくてもなかなか言えない攻台詞のうちのひとつ。

主人公が受な乙女ゲーつくったら、売れるんじゃないかしら。どんなんかわかんないけど。でも、受にすると無駄に女の子のキャラが立ちすぎて、プレイヤーが感情移入しにくくなるかな。



乙女ゲーと似たものとして名作少女漫画を考えると、あれも大抵主人公総攻ですよね。『花●り男子』とか『い●ずらなKiss』とか。とくに『ガラ●の仮面』のマーヤとか、超ヤバスなほど攻すぎて、もうMA澄ン様の受っぷりは目も当てられないほどでござるよ。