『許可証をください!』/烏城あきら

(受)阿久津弘:檜山 修之さん
(攻)前原健一郎:中井 和哉さん

ついにドラマCDカテゴリーを増設してしまいました!
あんまりCDは聴かないんですけど、ちょっと感想を書いておきたいのが増えてきまして…。

檜山さんあんまり得意じゃないはずなんですが、これはよかったです!すごく合ってる。弘のやる気マンマン、意欲マンマンな雰囲気が非常によく表現されていると思いました。
中井さんはねぇ、はじめあんまり得意じゃなかったんだけど、これでも私、サンジとゾロならゾロ派だし、ときめきメモリアルの某甘党野球部は私の攻の理想形にかなり近いし、これだけ好みのタイプのキャラを演じられると、認めざるを得ないようです…中井さんが好みのタイプの声なのだということを。少なくとも、その「雰囲気」を持った方なのだと。


違和感なく聴けました。好きなシーンや台詞も結構ハショられちゃって寂しいと思ったけど、ブックレットに書き下ろしショートストーリーもあって超興味ぶかかったし、イラストも多数収録されていたし、オヤジのキャスティングも豪華だし、満足な一枚でした。

●08年6/1追記
フリートーク最高!キャストの方々も仰っていますが、これは本編とフリートーク、下手すると同じくらいの勢いでフリートークが熱いです!大御所相手に恐縮しまくる主役二人が微笑ましい><。特に中井さん!中井さん素敵すぐる。萌えす。