『素晴らしい失恋』/西田東

素晴らしい失恋 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

素晴らしい失恋 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

バンブーの西田東作品にはずれなしです。
毎回思うけど、バンブーの西田作品は素晴らしすぎて逆に感想に書くことがない。

●素晴らしい失恋
強姦魔をのした後、部長が受たんを抱きしめるシーンが素晴らしすぎる…。まじで、受の片想い相手の部長がかっこよすぎる。部長!部長!部長!(なんかノリがケーキケーキケーキみたいになってますが、)とにかく部長か・っ・こ・い・い! はぁ〜部長はかっこいい。強くて度胸があってやさしくてカッコいい…。やおい女の私でも惚れないわけには行かない…。アタイ、部長のことスゲー好きだよ。西田東先生を好きになってよかった…。
そんな作品でした。
こんなふざけたみたいな感想しか書けませんが、まじめであったかくて、しみじみよい作品だと思います。失恋話なのに、悲壮感はなく読後はあくまでさわやか。でもきちんと余韻は残るという…。まさに『素晴らしい』失恋。


●オレの社長 僕の秘書
このボンボン社長さんは、西田東先生流の美形なんですよね!? 見るからにヤサ男キャラとして成立はしてはいるのですが、やっぱり西田東はオヤジキャラがいいにゃ〜、と思った。納豆のくだりがかなり好きです。フェブリーズ。


●快楽の地
麗人で読んで気に入っていた作品だったので、再び読めて嬉しい。相変わらず、トビラのイラストの直球具合が素晴らしすぎる。攻がイケメン風(たぶん)なので、普段よりボーイズラブ作品っぽい感じがする。終わり方も好き!


●乞う者
トビラのイラストに、これまでにないセンスを感じた!


●いちばんの愛
不覚にも涙してしまった作品。
社長への報われない想いに身をやつし、夜毎名も知らぬ男たちに体を任せる受が泣ける。これが表題作でも納得する感じ。ラスト、亡くなった妻への想いを吐露しながら涙を流す社長…。絶対こういうオヤジいますよね。ボーイズラブとか萌えとかどうでもよく、1人の人間として社長の涙に心打たれました。その後の受たんの涙にも…。
個人的にとても好きな作品。2007年読んだ中で、『いちばん』だったまんがのひとつです。


●恋のカタチ
『恋をしましょう』の超ショート・ショート。またこのキャラに会えて嬉しい>_<。