『セブンデイズ』/宝井理人 原作:橘紅緒

セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

素晴らしき少女漫画の世界。

キスとか些細なボディータッチとかはじめてのケンカとか、そーいう小さな小さな出来事にいちいち萌えられる、希有なBLだと思いました。
橘紅緒さんの小説は2作ほど読んだことがあります。筆力のある方だし801的ポイントもおさえているのに、クールすぎて萌えづらいんだよなァ…とちょっぴり残念に思っていましたが…そっか。こういう少女漫画っぽいBLの原作をすれば、途端に萌え職人に様変わりですね。素晴らしいです。

この作品についてコメント欄で、「着衣系BL」というナイスネーミングをしていただきましたが、マジで肌色皆無でした。たまにはこういうのもいいな…。作画を担当している方は同人活動もされているそうですが、画面から同人臭が漂ってこない点もポイント高いです。攻キャラの風貌はかなり受っぽいのですが、それがこの話の空気にしっくりと馴染んでいるところもよかった。

ただこれから読む人にご注意いただきたいのは、この本が続きものだということ!!!恐らく次巻で完結するのですが、気になるところで終わっているだけにかなりWWWRRRRRRRRYYYYYYYYYYYYYモノです。私は若干WWWWWWWWWWRRRRRRRYYYYYY状態になりました。しかもCRAFTって季刊だから異常に進行遅いんですよ。この話だって足掛け三年構想で描かれるらしいじゃないですか…。たった1週間の出来事を描いた作品だというのに!ノウ!!