『Pure』/おおや和美 原作:ごとうしのぶ

Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)

Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)

タクミくんとギイは砂を吐きそうなほど(BL用語)ラブラブ(死語)のあまあま(BL用語)ですね。
ところでこの「あまあま」という言葉、やおい業界以外ではあまり目にしないような気がする。「砂を吐く」という表現も。甘々はともかく、「砂を吐く」って一体なんなんだ!?と思ったら、ヤフー知恵袋にこんなやりとりがありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126508957
なるほどね〜。「吐きそうなくらいご馳走様!」状態を表現するのに、砂(砂糖?)を描いたのが始まりなのか〜。確かにエレエレと吐しゃ物を描くなんて少女漫画的に美しくないもんね! ふーん。勉強にナリマンモス。

総HOMO状態のボーイズラブ作品では、メインカップルが別CPのキューピッティングに忙しくて、全然いちゃいちゃしてくんなるという弊害が出てきますよね。私はギイとタクミくんがいちゃいちゃしてくんないとつまらないのですが、今回は初めて別CPがいちゃいちゃしてんのこそ読ませろやゴルアと思いました。
違うんです、たぶんおおや和美先生が三洲くんが好き過ぎるんだと思います。だって、明らかに萌えてる! おおや先生、三洲くんが好きなんでしょ!? 誰がどう見てもイキイキ描いてるのが伝わってくるモン。真行寺と全然いちゃいちゃしてくんなくて寂しかったです。かといってこの真行寺という年下攻はそこまで好きでもないんだけど…。だってこの人、典型的なワンコ系年下攻なんだもの。ワンコ系に興味はないYO! もっと年齢に似つかわしくない貫禄をつけたまへ。
は〜。個人的にはギイ×三洲が読んでみたいですね(タクミくんごめん)。