『Dear.ジェントルパパ』/大和名瀬

Dear.ジェントルパパ 1 (Charaコミックス)

Dear.ジェントルパパ 1 (Charaコミックス)

ある日親友に恋人を紹介されたら……なんと相手は小学生のオトコノコだったァ!?
ちょ、お前それは流石にまずいだろ…と思いつつもなんだかんだで小学生・なおくんの相手をして遊ぶうち、なおくんパパに恋をしてしまった受たん。やもめのなおくんパパの不器用ながらもストレートな愛情に、受たんの愛おしさは募るばかりで…。一児のパパ×高校生、高校生×小学生、二通りの年の差ラブが楽しめる、お得な1冊。

わけわかんないあらすじ解説ですみません…。


かわいいお話だったなぁ。
さすがに脇キャラのカップリングの高校生×小学六年生はまずいと思いますけど…。でもこの漫画においては、ショタ受特有の、幼さにつけこんだ大人の身勝手さがなかったのでとても読みやすかったです。好感も持ちました。思うに、主人公の友達の攻は、なおくんのロリロリ加減に萌えているのではないんですよね。普通に、歳の割りにとてもしっかりしているところになんか、「オレにはできないなァ」って感じで、尊敬しているのではないでしょうか。そういうショタ受は許せる気がします。大人になっても愛情が持続しそうだし。

ジェントルパパの一生懸命さも可愛かったです。受たんが自分の気持ちを自分の言葉で、相手にはっきりと伝えている点もよかった。一刻も早く2巻が読みたいです、私は。はまぞうで書影を出そうとして、初めて2巻が出ていることを知りました。