ぎゃーーーー!

ちょこさんよりコメントいただいて、長い間ずーーーーと気になってた“あのこと”が解決しました!今私はものすごい爽快感に包まれています!お礼はまた改めて…!!
2006年11月9日のマイ日記より。

「みんなあんたに愛されたいだけなんだ、あんたを愛しているのと同じくらい、あんたに愛されたいだけなんだよ――」みたいな攻の台詞が出てくる漫画が思い出せなくて、今非常にスッキリしない心持ち。いや、これは受の台詞か? でもこれBLじゃない可能性もある。勝手にBL変換して読み進めていることがままある私の記憶のことだから。


正しくは

――鷹秋さん、あなたは自分から人を好きになったことがないんだね――
いつだって求められてるから俺達の気持ちがわからないんだ――
勝つとか…負けるとか――
本当は皆…
自分が愛する以上にあんたに愛して欲しいだけなんだよ――

『ラスト・ワルツ』第2巻 新川薫の台詞より(新田祐克芳文社

でした!

あーーーーースッキリ爽快!