『酷くしないで』/ねこ田米蔵

酷くしないで (ビーボーイコミックス)

酷くしないで (ビーボーイコミックス)

魔が差して購入した物件。多分こういう絵のタッチが好きな人は、楽しめる作品なんだろうなぁ。私はこの人の同人臭むんむんな感じに何ともいえない気分になってしまう。あと、コマごとに人物の表情がブツ切れになっているようで違和感あり。こう、流れがなくて、漫画としてこなれていないように感じてしまう。だから濡れ場もあんまりエロくない。ていうか全然エロく感じなかった。ただ、エロを描こうという気合は感じられたし、実際凄く頑張ってるので、その点には感動した。あと人体に陰影をつけるトーンの使い方がやらしくていいと思う。
それにしてもこの受の子のめがね、ちっとも真面目そうじゃないし、頭良さそうじゃない感じがする。どうせならもっと知的なめがねを掛けさせればいいのに…。挿絵仕事でも思うけど、この漫画家さんの描く小物のセンスが、自分と合わない気がする。あとカンニングしてしまうところが、人としてアカンと思う。遊び人の攻との対比を強調して真面目な堅物キャラを描くなら、その性質を徹底して描写して欲しい。追い詰められた状況だったのは分かるけど、もっともっともっともっともっともっともっと追い詰めて欲しかった。ってそれは単に私の趣味だけど。