『ソリッド・ラヴ』/榎田尤利

ソリッド・ラヴ (SHYノベルズ41)

ソリッド・ラヴ (SHYノベルズ41)

上手いーーー!
榎田尤利、上手過ぎるぜおい。
この作品って、もとはウェブに掲載されていた宴会でのリーマン同士のちゅーの短編を膨らませたものなんでしたっけ(←ひどいうろ覚え)。いいですよねーこれ。私、榎田尤利はこういう路線が好きです。嬉しい、楽しい、大好き!BL最高!思えば、多分、これが私が初めて買ったシャイノベルズですな。シャイはがんばってますよね。このころのBLにしたら、装丁とかデザインもがんばっているほうだと思うんですよね。


地の文が過剰に砕けた小説って、なんか読者としては作者に馴れ馴れしくされている感じがしてあまり好きじゃないんですけど、この作品がそうならないのは榎田先生のテクニックかしらん。脇キャラはクセがありすぎてちょっと苦手なんですけど、主役キャラが上手く立っているので全体に評価にマイナスなし。高橋悠の伸びやかなイラストも小説の雰囲気とマッチしててナイス。ところで高橋さんって、魚住くんの同人誌出してませんでしたっけ? 
榎田先生にはまたシャイノベルズでもナイス無骨系年下攻を書いていただきたいものです。ナイス無骨系年下攻を(まだ言う)。