『それを言ったらおしまいよ』/よしながふみ

それを言ったらおしまいよ (F×comics)

それを言ったらおしまいよ (F×comics)

自分がよしながふみの本の感想を書くのが初めてだ、という事実に驚いている。出た当初、なぜ太田から!?と思ったけれど、その後『愛がなくて喰っていけます』が太田から出たので、無理矢理納得することにした。太田にBL好き編集がいらっしゃるのでしょう。

表題作のCP、何かに似ているな〜と思ったんだけれど、榎田尤利の書くCPの雰囲気に似ているんだな。特に『きみがいなけりゃ息もできない』。このコミカライズを円陣闇丸が担当しているんだけれど、円陣さんはあんまり漫画が巧くない(絵が巧いのと漫画が巧いのは違う)ので、今ひとつな仕上がりになっている。よしながふみなら素晴らしく漫画化したことでしょう。
そろそろよしながふみがBL復帰するんじゃないかと待ち望んでいるのですが、まだまだ大奥は続くんでしょうか。本屋でも派手にポスター貼ってあるもんなー。やっぱ一般誌のほうが、原稿料とかもいいのかしら。少し前にゴールドで「ジェラールとジャック」シリーズの読みきり超短編が掲載されていたらしいですが、当方未チェックなものですみません。それしにても『大奥』はすごいですねぇ……。よしながふみ、あな恐ろし。
あ、全然『それを言ったら〜』の感想書いてない…。