『トラの初恋』/黒娜さかき

トラの初恋 (ダイヤモンドコミックス)

トラの初恋 (ダイヤモンドコミックス)

黒娜さかきの作風はというと、東京漫画社からマーブルコミックスを出していそうな漫画家さん、といえばわかりやすかしら。作品の中にキャッチーな萌えがなく、BL的ヒットの予感はないが、個性と見所ある作品を発表している、そんなイメージ(調べてみたところ、茜新社でも描いているみたいですね。『恋の口火 (TENMA COMICS EDGE COMIX)』)。
デビュー単行本とは思えないほど絵がこなれている。表紙のイラストとタイトルがいい。どこで得た情報か忘れたが、確か黒娜さかきは語シスコの友人だった気がする。そんなこんなで買ってみた本書だったが、私はどうも苦手だった。
表題作はいいんだけど、冒頭におさめられた作品が駄目だった。ゴルフクラブで受にズガンと一発食らわせる攻がこわすぎる。

絵はいいので、好みに合いそうな話であればまたチャレンジしてみたい。たまにジャンプ同人とかでも、こーいうやたらセンス溢れる画風の人がいるんですよね。不思議です。BLっぽくない絵なんですけど。