いちラキ

少し前に、「いちばん好き」と「ラキッシュ」が組み合わさって、「いちラキ」になりましたよね。私ここの出版社(冬水社)のシリーズはほとんど読んだことはないんですけど、『氷の魔物の物語』とか、ヒット作があるのは知ってます。
でも、私がよく見るBL系書評サイトでは、ここの本ってほとんどシカト扱いされているような気がするんだけど、気のせいでしょうか?もしかしてBLじゃないのかなぁ。いや、まさか。私としては、微妙にエセファンタジー的なニオイがするのと、性描写が少なそうだから敬遠してます。よほど巧くないと、性描写がなかったらつまんないですよね。不思議なジャンルです、BLって。まぁ小説より漫画のほうがまだなくても許せるつーか、マシですが。